あなたの好きなコンビは?選手権!

コンビ厨な私、ジャニーズでグループ問わず、どの、どんなコンビが人気なんだろうと単純に気になり、アンケートを作成した次第でございます。

 

本当は、知らないコンビを何組か知れたらいいなあ~ぐらいだったのですが、途中から全グループ(少年隊、TOKIO、ふぉ~ゆ~、Jr.SPを除く)一組ずつは揃いそうな勢いだったので、どうせなら揃えよう、より多くのコンビの魅力を知ろうということで、コメント付きの票を全グループ一組は投票されていることになっています。(本当にご協力ありがとうございました!) 総投票数69票

 

※こちらの都合で少しコメントを変えている可能性があります。ご了承ください。

 

さっそく、集計結果を発表していきたいと思います!

票数の多かった順にならべています。

 

必須にしていなかったのですが、たくさんの愛あるコメントが届いたので、そちらとともにお楽しみいただければと思います。

 

みなさんも気になるコンビを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

丈橋(なにわ男子大橋和也藤原丈一郎) 5票

大橋くんが、丈君に絡みに行って、ハグしにいったりして、丈くんが最初は嫌がっているけど、最終的には受け入れる熟年夫婦丈橋がたまらなく可愛い。(道枝駿佑・長尾謙杜担) 

熟年夫婦だから。(藤原丈一郎担)  

とりあえずエモい。(神山智洋・正門良規担) 

丈橋にしか出せないテンポ感とお互いの良さを認め合っているからこそのそれぞれの立ち回り方ができるところ、でも丈くんがたまにボケ出すと大橋くんが本気で戸惑ったような困ったような空気になってしまうところ。(櫻井翔・正門良規・藤原丈一郎担)

f:id:aptx-1412:20200610203559j:image

 

もんビバ(Aぇ! group正門良規・小島健) 4票 

もんビバという名前は以前小島くんが正門くんのことを「もんくん」と呼んでいたことと、小島くんの持ちギャグ「ビバ」からきています。2人そろったときのビジュアルや歌声は渋くて男らしいのに、話しているときの空気感は穏やかで平和そのもの。自分の進退を考えた時にシンメの小島くんのことを心配して踏みとどまったり、グループ結成時にリーダーは絶対小島がいいと言い張っていたり、言葉にするのが苦手な小島くんにやさしくゆっくり耳を傾ける正門くんと、正門くんのことを自分にとっての「キーパーソン」と表現したり、正門くんの滝沢歌舞伎出演が決まった際「僕は正門くんから2つ幸せを貰いました。1つは滝沢歌舞伎が決まった事。もう一つは正門くんから決まったよって報告がきたこと」と喜んでくれたり、「まっさんは僕を認めてくれるからうれしい」といったりする小島くん。入れ替わりの多かったバンド組の中で変わらず一緒にやってきた2人の信頼関係は計り知れません。ISLAND TVの企画で2人が電話したときの「ずっと一緒の仕事していこう」こんなにシンメ厨を泣かせる言葉がありますか?いや、ないでしょう。2人が同じグループになって公式に同じ夢を追いかけられることが本当にうれしい。もんビバに幸あれ。(正門良規担) 

Jr維新や他雑誌で断片的に話されている、「正門くんには小島くんが、小島くんには正門くんがいるから」続けてこられた、というような関係性が最高にヤバいです。2人がジャニーズにいる理由はお互いの存在であり、彼らの人生にはお互いが大きく関わっていると言えると思うんです。勝手に。うまく言葉に言い表せないのはわたしの語彙力の問題も大いにあるけれど、彼らは言葉で表すと結局「エモい」にたどり着くからだとも思っています…… 薄っぺらい言葉にしかならないのが悔しいです。(小島健担) 

長年一緒に仕事をしてきて、お互いのことを尊敬しあってるとこと、特別な距離感。(正門良規・小島健担) 

言葉では表せない程尊いコンビ。(神山智洋・正門良規担)

f:id:aptx-1412:20200610203627j:image

 

しげりゅせ(ジャニーズWEST重岡大毅藤井流星) 3票 

彼らを語るにあたって、大切なキーワードは「兄弟感」です。実年齢はしげの方が年上ですが、同期ゆえの対等な関係、しげの精神年齢の低さ、流星の長男ゆえの大人びた感覚などから、流星が兄に見えることもしばしば。しかし常に兄流星、弟しげの構図であるわけではなく、しげが兄っぽくなることもあるのです。そんなとき、流星はだいたいマイペースを爆発させてます。しげがふざけているときには流星は兄のような立場になり、流星がマイペースを爆発させたときにしげは兄の雰囲気を出す。無意識のうちに「俺がしっかりせな」とか考えるのでしょうか。かわいい。これ以上語ると文章がますますまとまらなくなるのでやめます。(重岡大毅担) 

同期!同じグループにならない限り関わりが無さそうだけど、同じグループで一緒になることで尊くなる!同期最高!(重岡大毅・福本大晴担)

f:id:aptx-1412:20200610203649j:image

 

ドーキーズ(Aぇ! group 正門良規・福本大晴) 3票 

グループ結成するまではそこまで深い付き合いではなかったのに結成してからはお互い辛辣であたり強いのにリスペクトしあってるのが伝わってくるところ。大晴くんがベース初心者で不安な時にいつでもホテルの部屋に来させて教えてあげた正門くんエピ最高。(松村北斗・正門良規担) 

たいちぇちゃんから正門くんへのツンはとても多めだけども、結局好きなんだろうな尊敬しあってるんだろうなと伝わってくる良き同期。(神山智洋・正門良規担) 

同期!同じグループにならない限り関わりが無さそうだけど、同じグループで一緒になることで尊くなる!同期最高!(重岡大毅・福本大晴担)

f:id:aptx-1412:20200610203716j:image

 

うきなす(美 少年浮所飛貴那須雄登) 3票 

歳や歴、頭が良いとか共通点が多いのに性格は正反対なところ。YouTubeとかの掛け合いが面白くてエモすぎる (浮所飛貴那須雄登担) 

那須ツンデレ❗最近は、デレ期がきていてかわいい❤顔もかっこいいし頭もよくて、共通点がいっぱい❗(浮所飛貴担) 

かわいい❤(那須雄登担)

f:id:aptx-1412:20200610203752j:image

 

倉安(関ジャニ∞大倉忠義安田章大) 2票 

とりあえずエピソードがまじやばすぎる仲良すぎる。カップルかよってなります。(大倉忠義担) 

親友コンビ。一見安田さんが大倉くん大好き!にみせかけて大倉くんの安田さんへの愛は宇宙を超えている。いつでも仲良し。大倉くんがラジオをしているとよく安田さんから電話がかかってくる。安田さんが言葉に詰まっても言いたいことがわかる大倉くん。歳上の安田さんが歳下の大倉くんよりも身長が小さい(グループ内でも最小と最大の組み合わせ)というところにグッときてしまう。(松島聡安田章大・福本大晴担)

f:id:aptx-1412:20200610204129j:image

 

みちなが (なにわ男子道枝駿佑・長尾謙杜) 2票 

デレな長尾くんと、ツンのみっちーが絡んでるところがめちゃくちゃ可愛い。(道枝駿佑・長尾謙杜担) 

尊いシンメの条件、同期・同い年・(元)シンメというなんともエモい3つが揃っているから。同期だけでもエモい、同い年だけでもエモい、シンメだけでもエモいのに全部揃っちゃうのやばいです!オススメです!(大西流星・北川拓実担)

f:id:aptx-1412:20200610204145j:image

 

まさにし(Aぇ! group正門良規・なにわ男子西畑大吾) 2票 

もうもはや付き合ってほしい。ピースフル。平和。(神山智洋・正門良規担) 

ふだん気を使いすぎな正門くんがきっと唯一気を抜ける場なのかなと感じるから。(櫻井翔・正門良規・藤原丈一郎担)

f:id:aptx-1412:20200610204201j:image

 

KinKi Kids 

長い間ふたりぼっちで活動してきた2人の独特な空気感。お互いを認めている感じが好きです。(KinKi Kids担)

f:id:aptx-1412:20200610204212j:image

 

剛健(V6森田剛三宅健) 

お互いがお互いを好きな感じ、森田剛くんが三宅健くんには特別気を許している感じがして好きです。(KinKi Kids担)

f:id:aptx-1412:20200610204259j:image

 

櫻葉(嵐櫻井翔相葉雅紀)

グループ内で唯一Jr.時代の交流がなかった2人は、嵐になってからの出来事を一つ一つ積み重ねて関係性を築き上げていった。そして今や、グループ内でも屈指のイチャイチャコンビ。特に翔くんの相葉くんへの愛が異常で、公衆の面前だろうが関係なく、デレッデレの目や全肯定の言葉で常に相葉くんに"好き"を伝えている。最近は相葉くんも全てを受け入れたようで、ラジオで「翔ちゃんは俺のファン」と自信満々に話していた。イチャイチャエピソードがあまりにも多すぎて優に200は超えるので、櫻葉の歴史が動いた三大事件に絞り込んで…「ひみつの嵐ちゃん 肝試し」「ひみつの嵐ちゃん 俺の千葉」「VS嵐 キス」は必見!あと、それぞれの人柄が本当に素晴らしく、個人的には嵐の中でもダントツで尊敬している2人。常に人を尊重しながら、自分の身をもって明るい空気づくり、ポジティブな話題づくりをしていく2人なので、いるだけで活気と笑顔に溢れて幸せな気持ちになる。それがお茶の間にも愛される所以だと思う。一人ひとりでも物凄く素敵な2人が、一緒にいるととにかく波長が合ってみんなが笑顔になって、何よりお互いがお互いを大好きなのが素晴らしい世界。ちなみに、翔くんの早生まれによって一年のうち一ヶ月だけ同い年になれる、運命的で七夕のような2人。(櫻井翔担)

f:id:aptx-1412:20200610204315j:image

 

ロバ丸(KAT-TUN上田竜也・中丸雄一) 

仲良いアピールをしていない(むしろしようとしない)のにお互いのことをよく知っていて仲の良さがにじみ出ちゃうところ(中丸くんが上田くんのゲーム事情をタメ旅+で語ってしまうetc...)。二人でラベンダー畑に行ったこともあるそう(*´꒳`*)(上田竜也担)

f:id:aptx-1412:20200610204323j:image

 

テゴマス(NEWS手越祐也・増田貴久) 

必然が手繰り寄せた運命。来世は出会わないだろうけど、現世はどう頑張っても離れられないんだろうなぁと思う。お互いがお互いにキライそうな雰囲気を醸し出すのにそんなものはとっくに超越した、親友と呼ぶのもライバルと呼ぶのも何か違う「テゴマス」という関係性を生み出しているのが激エモ。お互いにスキルとか存在を尊重してるところも好きだしそれをたまにぽろっと言うのが好き。(加藤シゲアキ神山智洋担)

f:id:aptx-1412:20200610204424j:image

 

やまちね(Hey! Say! JUMP山田涼介・知念侑李) 

わちゃわちゃ可愛い感じが好きです。(KinKi Kids担)

f:id:aptx-1412:20200610204537j:image

 

宮玉(Kis-My-Ft2宮田俊哉玉森裕太)

宮玉はライブで結婚式挙げちゃうぐらい仲が良いです!でもイチャイチャし過ぎてなくて、ツンデレのバランスが良いのも好きなところです。 (玉森裕太藤井流星担)

f:id:aptx-1412:20200610204548j:image

 

横千(Kis-My-Ft2横尾渉・千賀健永)

二人とも大好きだからです!!兄弟感があってとてもいい関係♡(横尾渉・千賀健永担)

f:id:aptx-1412:20200610204640j:image

 

ふまそう(Sexy Zone菊池風磨松島聡) 

天然と真面目。(菊池風磨担)

f:id:aptx-1412:20200610204701j:image

 

聡マリ(Sexy Zone松島聡マリウス葉) 

愛と奇跡で溢れているシンメ。聡ちゃんを優しく包み込むマリウス。喧嘩してもアルプス一万尺で仲直り!少クラでくじ引き席替えをしたら大所帯の中、最前で隣同士になる聡マリ。歳上の聡ちゃんが歳下のマリウスよりも身長が小さい(グループ内でも最小と最大の組み合わせ)というところにグッときてしまう。(松島聡安田章大・福本大晴担)

f:id:aptx-1412:20200610204719j:image

 

ふみとつ(A.B.C-Z河合郁人戸塚祥太) 

ほぼ同期でお互いに最初にできたジャニーズの友達なのに同じグループ、でも馴れ馴れしいわけではなく、仕事においてライバルでもあり、仲間でもあり、信頼できるバディ、それがふみとつ(戸塚祥太担) 

f:id:aptx-1412:20200610204733j:image

 

はまこた(ジャニーズWEST濵田崇裕・小瀧望) 

小瀧からの!一方的な!愛が!感じられて!好きです!!!!!(増田貴久・小瀧望松村北斗担)

f:id:aptx-1412:20200610204746j:image

 

かみしげ(ジャニーズWEST神山智洋重岡大毅) 

Jr.時代のシンメ。エモい。二人ともお互いを信頼し合い、高め合い、言葉にしなくとも、相手の思っている事はだいたい分かっている。ジャニーズWESTの作詞作曲陣でもある熱い男たちである。でも可愛いくて双子ちゃんなのでチプデ。(神山智洋・正門良規担)

f:id:aptx-1412:20200610204802j:image

 

きりしげ(ジャニーズWEST桐山照史重岡大毅) 

さりげなくお互いを意識していて憧れを持っているところ。たまらん。あとステージに立った時のアイドル力とか、通ずるものがあるのなぁと感じる。たまらん。(加藤シゲアキ神山智洋担)

f:id:aptx-1412:20200610204816j:image

 

きしれん(King & Prince岸優太・永瀬廉)

岸くんのボケと廉くんのツッコミがおもしろい!(岸優太担)

f:id:aptx-1412:20200610204830j:image

 

ゆごほく(SixTONES髙地優吾・松村北斗) 

B.Iをずっとリアルタイムで応援してたので解体後も必然かのようにずっと一緒にいて、デビューしてからはこれからはもう本当にずっと一緒、と言ってた二人が大好きです。運命共同体。あからさまにゆごほく売りしないのにお互いのことを一番よく分かってるのは自分、という静かなマウントを取る。最高。(松村北斗・正門良規担)

f:id:aptx-1412:20200610204842j:image

 

きょもじゅり(SixTONES京本大我・田中樹) 

年上がわがままで年下が世話焼きという構図。(京本大我担)

f:id:aptx-1412:20200610204857j:image

 

きょもほく(SixTONES京本大我松村北斗) 

絶妙すぎる距離感、決して互いにキライとは言わないところ、顔面偏差値がえぐい、とにかく癒し、ハモリが凄い。(松村北斗担)

f:id:aptx-1412:20200610204911j:image

 

ほくじゅり(SixTONES松村北斗・田中樹) 

松村からの!一方的な!愛が!感じられて!好きです!!!!!(増田貴久・小瀧望松村北斗担)

f:id:aptx-1412:20200610204939j:image

 

めめなべ(Snow Man目黒蓮渡辺翔太) 

本人たちはお互いのことを「友達みたい」と言っていますが、渡辺くんが「メンバーの誰か1人とキスしろって言われたら目黒とするかな」と言ったり、目黒くんがジェットコースターを怖がっている渡辺くんの頬を撫でてみたり、ただの友達とは思えない発言、行動をするところです。目黒くんの渡辺くん好きが大爆発するかと思いきや渡辺くんのアプローチ(?)が多めなのも良いです。以前「目黒と2人でご飯食べた後に散歩する時間がデートみたいで好き」と意味深な発言をしています。でも目黒くんは渡辺くんの誕生日の時、事前にケーキを準備していたりするのでつまりそう言うことなんです(?)長々とすみません。それくらい大好きなんです。(大倉忠義作間龍斗渡辺翔太担)

f:id:aptx-1412:20200610205005j:image

 

るたこじ(関西ジャニーズJr.室龍太Snow Man向井康二) 

言うまでもなくエモい!ずっと関西を引っ張ってきた2人だから尚更です!(室龍太江田剛山本亮太担)

f:id:aptx-1412:20200610205025j:image

 

えだりょ(宇宙Six江田剛山本亮太) 

Jr.の古株さん。同期コンビ!(室龍太江田剛山本亮太担)

f:id:aptx-1412:20200610205039j:image

 

しょたりょ(ジャニーズJr.林翔太・宇宙Six山本亮太) 

久しぶりの共演がコロナでなし…(´;ω;`)。いつかまた共演してほしいです!(室龍太江田剛山本亮太担)

f:id:aptx-1412:20200610205054j:image

 

しめしず(Travis Japan七五三掛龍也吉澤閑也)

サマパラで閑也くんがしめちゃんに壁ドンしてキスしかけた時は泣きました。夏には2人で沖縄旅行に行き、ご飯代などほぼ閑也くんが払ったそうです。お互いがお互いを大好きなので2人は''''ガチ''''です。(吉澤閑也担)

f:id:aptx-1412:20200610205114j:image

 

はしみず(HiHi Jets橋本涼井上瑞稀) 

ぜんぶ。(HiHi Jets担)

f:id:aptx-1412:20200610205127j:image

 

うきみず(美 少年浮所飛貴HiHi Jets井上瑞稀) 

2人ともかわいい❤かっこいい❗仲良し(井上瑞稀担)

f:id:aptx-1412:20200610205139j:image

 

おりきた(少年忍者織山尚大・北川拓実) 

尊いシンメの条件、同期・同い年・(元)シンメというなんともエモい3つが揃っているから。同期だけでもエモい、同い年だけでもエモい、シンメだけでもエモいのに全部揃っちゃうのやばいです!オススメです!(大西流星・北川拓実担)

f:id:aptx-1412:20200610205152j:image

 

みちきょへ(なにわ男子道枝駿佑・高橋恭平) 

パフォーマンスがいい。(高橋恭平担)

f:id:aptx-1412:20200610205205j:image

 

橋橋(なにわ男子大橋和也・高橋恭平) 

恭平が笑顔でいられる一番の要因を作ってくれているのが大橋くんであり、今までボケや年下としてわりと甘えていたポジションにいた大橋くんが恭平といるときは兄感がでるところ。(櫻井翔・正門良規・藤原丈一郎担)

f:id:aptx-1412:20200610205220j:image

 

まさまさ(Aぇ! group正門良規・佐野晶哉) 

特にこれと言って語られるエピソードが少なく、お互いそこまで興味もなさそうなところです。(正門良規担)

f:id:aptx-1412:20200610205228j:image

 

こじまさや(Aぇ! group小島健・佐野晶哉) 

元々ジャニーズ事務所に入る前から歌やダンスのポテンシャルは高かった佐野くんですが、今のバラエティ力や佐野くんのキャラを作ったのは紛れもなく小島くんなんです。佐野くんがジャニーズ事務所に入り1番影響を受け、めちゃくちゃ感化された存在です。佐野くんのスマホケースには“KOZIMA INSPIRE”の文字が。佐野くんは以前番組で小島くんへ手紙を書いた時に『一生付いていきます』という言葉を連呼してました。それくらい佐野くんは小島くんの事を信頼してるんです。ちなみに佐野くんが事務所を辞めようと思ってた時に佐野くんを止めたのも小島くんです。その時に初めて小島くんに怒られたらしいです。エモエモエピソードですよね。😭😭😭 (佐野晶哉担)

f:id:aptx-1412:20200610205303j:image

 

ビバちぇ(Aぇ! group小島健・福本大晴) 

他に誰も笑っていなくてもお互いのボケには必ず笑っている(尊い)(福本大晴担)

f:id:aptx-1412:20200610205320j:image

 

こたたく(Lilかんさい岡崎彪太郎・西村拓哉) 

曲中でもトーク中でもいつでも最高にエモーショナルなところとデキていると思うぐらいラブラブなところ。(西村拓哉担)

f:id:aptx-1412:20200610205344j:image

 

以下コメントなし

 

いのたか(Hey! Say! JUMP伊野尾慧・高木雄也) (伊野尾慧担)

 

いのちね(Hey! Say! JUMP伊野尾慧・知念侑李) (伊野尾慧担)

 

こたしげ(ジャニーズWEST小瀧望重岡大毅) (重岡大毅担)

 

ツインタワー(ジャニーズWEST藤井流星小瀧望) (玉森裕太藤井流星担)

 

しょうれん(King & Prince 平野紫耀・永瀬廉) (深澤辰哉・渡辺翔太・田中樹・高地優吾・永瀬廉・平野紫耀担)

 

ゆごじゅり(SixTONES髙地優吾・田中樹)  (深澤辰哉・渡辺翔太・田中樹・高地優吾・永瀬廉・平野紫耀担)

 

なべふか(Snow Man渡辺翔太・深澤辰哉)  (深澤辰哉・渡辺翔太・田中樹・高地優吾・永瀬廉・平野紫耀担)

 

ふかさく(Snow Man深澤辰哉・佐久間大介)  (深澤辰哉・渡辺翔太・田中樹・高地優吾・永瀬廉・平野紫耀担)

 

なべさく(Snow Man渡辺翔太・佐久間大介)  (深澤辰哉・渡辺翔太・田中樹・高地優吾・永瀬廉・平野紫耀担)

 

ふかこじ(Snow Man深澤辰哉・向井康二)  (深澤辰哉・渡辺翔太・田中樹・高地優吾・永瀬廉・平野紫耀担)

 

めめこじ(Snow Man目黒蓮向井康二)  (深澤辰哉・渡辺翔太・田中樹・高地優吾・永瀬廉・平野紫耀担)

 

松松(Travis Japan松倉海斗・松田元太) (宮近海斗・福本大晴担)

 

 

各コンビの全然知らなかった話も聴けてとても満足度の高い企画となりました!

ちなみになんですが、どの担当と掛け持ちしているのかも興味深くて、見ていて面白かったです。

 

改めて本当にありがとうございました!