Aぇ! groupに歌って欲しいジャニーズWESTの楽曲

Aぇ! groupに歌って欲しいジャニーズWESTの楽曲

f:id:aptx-1412:20200120200235j:imagef:id:aptx-1412:20200120200241j:image

という企画を開催しました!

前々から、Aぇ! group×ジャニーズWESTの楽曲の親和性が凄くあると思っていて、歌って欲しい曲をまとめようかな〜と思い、後押しもあったので、やってみることにしました!

せっかくなので、他の方にも聞いてみようと思い、アンケートに答えていただきました!

事前にブログに使わせて頂くことを告知できずに申し訳ございません。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!🙇‍♀️

思ったよりもたくさんのデータを集めることができました!

 

さて、早速紹介していこうと思うのですが、

その前に、1つめと2つめの質問でお聞きした、それぞれの担当分布表です!

f:id:aptx-1412:20200120185616j:imagef:id:aptx-1412:20200120185619j:image

当たり前ですが、正門くん神山くんが圧倒的ですね…!全担当さんにお答え頂き、本当に嬉しかったし、ありがたかったです!

 

ここからが本題です!

 

に分けて、人気だった曲順で、私の感想も添えて、お送りしたいと思います!

 

 

全員編

  • YSSB(5thアルバム「WESTV!」収録)

YSSB強し…!1曲飛び抜けてました…!

1人ずつ「You're So Sexy Baby」か「Sexy Baby」と言うところがあるので、それを言って欲しい!という面で票が集まったのかな、と思いました。

小瀧くんパートを正門くんに歌って欲しい

という意見もありました!

なるほどな。

  • PARTY MANIACS(1stミニアルバム「パリピポ」収録)

パリマニは安定だよなあ〜!

最初の神ちゃんの「Hey yo!…」は誰が言うのか…末澤くんでもいいな…

「What!?」は正門くんかリチャで…

いずれにせよパリマニのワクワク感に勝るものは無い。

  • Baby Good!!!(4thアルバム「Westival」収録)

この曲が意外と人気でビックリ!

確かにAぇに合いそう…基本全部ラップ調なので、たいちぇとかリチャが活躍しそうな曲ですね。

盛り上げにも使える、万能な曲です。

  • Can't stop(2ndシングル「ジパングおおきに大作戦/夢を抱きしめて」収録)

狂愛三部作は安定の人気。分かるよ。

Criminal歌ってくれたから、可能性があるよな…

最初の淳太くんのスピード感のある「Can't stop」は小島健さんにお願いしたい。

落ちサビの照史くんの「OhhhYeahhhh」はもちろん末澤くんで。正直それが聞きたくて仕方ない。

  • Eternal(2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録)

狂愛三部作から2曲目のランクイン!

これは2番からが本番だと思ってるので、フルで頼みたい。

  • Believer(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

Believerはいいとこついてきますなあ…!

私もこの曲割と好きなんよね……

照史くんががなり声使ってくるところは正門くんにお願いしましょう。

  • Evoke(4thアルバム「Westival」収録)

言わずと知れた神山智洋パイセンプロデュース楽曲。

ダンスは控えめで。との意見もありました。

そうよね。むずいしね…

でも私的には本家通りでお願いしたい!!!

Game of Loveを踊れてらっしゃるので大丈夫でしょう!

たいちぇが普段つけてる、色付きサングラスを付けて踊って欲しいなという願望。

  • 青空願ってまた明日(9thシングル「プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ」収録)

演奏形式で。との意見がありました。

なるほどね……そうきたか!!!

割といい感じになるかも…!!!

正門くんにはアコギでお願いしたいね…

  • ドラゴンドッグ(9thシングル)

Aぇ! groupに合う、「男臭い」楽曲。

「なにやってんだ?出来ないからって」

「何してるんだ?振り向いちゃって」

「Hey you やる前に諦めんな」

と喝を入れられたい。

  • ボクら(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

名曲of名曲。

「君は君のために生きるんだ。僕は君のひだまりになる」は誰が歌いますかね?

たいちぇかな?

でもアエて小島健さんもいいかなと思いました。

  • ギラギラブベイベー(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

夏のナンパ楽曲。

「お前だけやで」は正門くんで。「こっちこいよ」は末澤くんでお願いしたい。

  • 傷だらけの愛(11thシングル)

傷だらけの愛来た〜!

私も歌って欲しいと思ってました。

ラテン系の曲調が合うと思っていて。

正門くんの「バカだろ?」が聞きたい

との意見がありました。それなすぎる。

  • TAMER(2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録)

TAMERが来るとは微塵も思ってなかったので、ビックリしました。

淳太くんパート(つまりメイン)は正門くんで

との意見がありました。

おおおおお!興味しかないやん…!!!

  • ラッキィスペシャ(2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録)

イイね!めっちゃ盛り上がりそう!!

想像が容易に出来ました。

ちゃうちゃうちゃうちゃっちゃっちゃうをみんなでやりたいな。

「おーしまい」は佐野くんに頼もうかな。

  • CHO-EXTACY(6thシングル「人生は素晴らしい」収録)

チョエクだ〜〜〜〜!!!

これは絶対入ると思ってた。

途中の神ちゃんの「over does …」のラップは大晴くんでお願いしたい。

  • パチもん(12thシングル「アメノチハレ」収録)

ここで最高のおちゃらけ曲が来た!

これはまだ本家でさえやってないのでアレなんですが…

みんなが裏声で頑張って歌うのが面白そう…!

  • SHE IS MY...(8thシングル「僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!」収録)

シズマイ先輩がいらっしゃいました!

最初ののんちゃんの「Hey yo やなら止めてみろよこのキスを…」は末澤くんでお願いしたい。

「ほらほら言いかけてた台詞が出ない」は正門くんだと私がもれなく爆死します。

愛の奴隷が入ってくるとはwww

あの衣装を来て欲しいからかな…??

末澤くんとかなりきるの上手そうやなあ〜!!!

  • 大阪弁ら〜にんぐ(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

たこ焼きで白タンクトップで、本家のまんまして欲しいかもしれんwww

みんなでC&Rしたいな!

Aぇさんのかっこいいロックな感じも好きなんですが、個人的にかわいい系の曲を歌って全力でかわいくしようとしてるAぇさんもかわいすきなんですよ笑

※ご丁寧に理由までありがとうございます!

わかります!ギャップ、いいですよね…!!!

 

ここからは…

私が歌って欲しい曲

  • King of Chance(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

Seacret codeが似合っていた時点で、King of Chanceは似合うのが確定しました。

神ちゃんがTpだったところを、リチャがT.saxでもいいなあと思います。

  • SCARS(1stミニアルバム「パリピポ」収録)

歌割りまで考えてしまうぐらい、1番歌って欲しい曲です。

  • エエやんけぇ!(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

私には、『Aぇやんけぇ!』Ver.をしている未来が見えます。

男性パートは正門リチャ小島

女性パートは末澤大晴晶哉

佐野さんは、ヨシ子風でお願いします。

  • きみへのメロディー(2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録)

前1回、Aぇの一部の人は歌ってたと思うけど、Aぇ! groupとして歌って欲しいのです。

重岡大毅さんの落ちサビはリチャ末どちらかでお願いします。

  • Parade!!(4thアルバム「Westival」収録)

これは単に傘を振り回す(語弊)Aぇ! groupが見たいだけです。

願わくば 正門くんに 『I love you』と言って欲しいだけです。

  • キミコイ(1stミニアルバム「パリピポ」収録)

これはmustでは?!と思っています。

出来れば本家のピンク衣装がいいなあ。

これもSeacret codeが似合う時点で、キミコイが似合うことは確定しているので。

バラを持って踊りましょう。

 

ユニット編

重岡大毅作詞作曲の名曲。

《正門良規・小島健・佐野晶哉》すなわちバンドトリオにやって欲しい。に複数票。

私もそうでした!楽器が丁度合いますものね。

他には、末澤誠也・正門良規・小島健》や、《末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉》という声もありました!どれもいいですね。

末澤誠也・草間リチャード敬太》、《草間リチャード敬太・小島健》、《小島健・福本大晴》

リチャとこじけんさんに歌って欲しい!という声が多数。ビバちぇな場合、ぱんぱんだとの温度差で耳キーンなりますわ。(ぜひやってくれ。)

《小島健・福本大晴・佐野晶哉》、《正門良規・小島健・福本大晴》

ビバちぇはマストなようです。

私は年下組派なのですが、(なんせ解答例にした。)3人が諦めずに頑張る姿を見たい!

マネキンにカメラ付けるのも真似させてください。

《正門良規・福本大晴》、《末澤誠也・佐野晶哉》

の意外な2組!

同期ズのラブクリは完全に私得なのですが、私と同じ考えの方がいらっしゃる模様…!!!

末澤佐野は未知数…!でも歌上手いし、ハモリがハマりそう…!身長差萌え必至。

  • 雪に願いを《濵田崇裕・小瀧望》(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

末澤誠也・草間リチャード敬太》

これは天才。

バラードで2人のハモりが聞きたいよなあ…!

末澤誠也・正門良規》

正門さんがアコギを弾いてるのが好きで誠也くんはアコギを弾けるので2人でやってほしいなーって思います。

との意見がありました。

なるほど…IYEの後はギターもいいですね………末規アコギ…

《小島健・福本大晴・佐野晶哉》

みんな、年下3人には可愛い曲を歌わせたい模様!プリ君めちゃくちゃ見てみたい!!!

  • 傷だらけの愛

全員でもランクインした傷だらけの愛がユニットでも!

《小島健・福本大晴・佐野晶哉》

こちらも年下3人でした!

みんなのバカだろ?が聞きたいな……

プリ君の後とかに歌われたらギャップで死ぬ…

  • SCARS

SCARS、ユニット派の方がいた!

こちらも

末澤誠也・草間リチャード敬太》

年上2人な……わかる……

「疼く傷跡」聞きたい〜!

  • 何万回だって「君が好き」(8thシングル「僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!」収録)

ここで何万回だって〜が来ました!

末澤誠也・正門良規・福本大晴・佐野晶哉》

なんと意外すぎる4人!😳

ここの歌声がどう融合するのか気になる…

大サビは末澤くん→正門くんでもいいし、佐野くん→正門くんでもいいし、大晴くん→正門くんでもええな…

(正門くんは濵ちゃんパートマストでお願いします。)

  • こんな曲作りました桐山照史・濵田崇裕》(2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録)

この間、丈くんと長尾くんコンビでしていたのが記憶に新しい、こんな曲作りましたがAぇでランクイン!

《草間リチャード敬太・小島健

「もちろん、リチャード!orリチャ!」と「もちろん、健ちゃんorこじけん!」かな?

重岡大毅作詞の、三線×ピアノの画期的な楽曲。

《草間リチャード敬太・佐野晶哉》

意外な2人!

この間のdesireはどちらかといえば暗い感じだったから、笑顔で乗り越しを歌ってるのを聞きたいな。

  • CHO-EXTACY

チョエクがユニット編でもランクイン!

末澤誠也・草間リチャード敬太・正門良規・小島健

年上4人という珍しめなユニット。

このユニットなら「over does…」は小島健さんにお願いします…

  • Go Low Low(13thシングル「Big Shot!!」収録)

末澤誠也・草間リチャード敬太・正門良規・小島健

「で、どうしたいの?」が聞きたいよな!

わかる!

  • Break out!(1stアルバム「go WESTよーいドン!」収録)

《草間リチャード敬太・小島健・福本大晴》

久しぶりに聞いたなあ〜!この曲カッコイイけど、本家ももうやらんよな…

最初のしげこたは、やっぱりビバちぇですかね?

  • one chance(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

運命のワーンチャーンス!(失礼しました)

末澤誠也・草間リチャード敬太・正門良規》

「超いい…」は正門くんで…!

  • SHE IS MY...

シズマイ先輩〜!!

《草間リチャード敬太・正門良規・小島健・福本大晴》

中間の4人!

ええやん………こっちもいいかもなあ…

  • You're My Treasure(3rdアルバム「なうぇすと」収録)

末澤誠也・草間リチャード敬太・正門良規・佐野晶哉》

末澤くんに「恋人がいない儚さ」をさせたら天下一品だと思ってるので、ナイス選択だと思います。佐野くんのこういう大人っぽい失恋ソング見てみたい……!

《正門良規・佐野晶哉》

和服で殺陣するこの2人、見たいよな??

分かる!!

  • YSSB

やはり…YSSB…強い…

末澤誠也・草間リチャード敬太・正門良規》

3人なら全員「You're so sexy baby」出来るなあ…

末澤誠也・正門良規》

Aぇ! groupのダブルセンター、末規…

私はこの間のIYEで、末規に無限の可能性を感じました………丁度本家の衣装も赤と青ですしね…メンカラだ…

総括

いや〜!めちゃくちゃ楽しかったな!

始めた当初は、こんなに沢山の方に答えていただけるなんて、微塵も思っていませんでした!

改めてご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

楽しんでいただけたなら、幸いです。

 

YSSBが圧倒的人気過ぎて笑いました…!

全体的に、みなさんは、カッコイイ曲を歌って欲しいのかな、ということが分かりました!!!

 

この曲達がAぇ! groupの皆様に歌って貰えますように………!!!

 

 

 

 

※紹介した曲の横に、収録されているシングルやアルバムも記載していますが、2度目以降の登場の時には表記していないのでご了承ください。

※Go Low Lowは初回限定盤のみの曲なので、手に入りにくいかもしれません。ご注意ください。